10001
紹介されているスナックワールドのキャラクターについて今回はいろいろご紹介していきましょう

まずスナックワールドの世界観

ドラゴンが出てきたり王様やお姫様がいたり。王道ファンタジーな世界感か?
・・・と思いきや、スマホやコンビニが出てきたり

これまでのファンタジーを覆す新感覚ビジョンとして
ハイパーカジュアルファンタジーと紹介されています。

スナックワールドの“スナック”も、その軽さゆえのネーミングかもしれません

そんな新感覚ファンタジーな世界に登場するキャラクターたちも、かなり魅力あふれる人物となってます


『チャップ』

10002
 
なんといっても外せない主人公の男の子
 
村を焼き払われ、母親や村のみんなを殺された過去から復讐の旅に出る。
「俺なら出来る!ゼッタイ出来る!」が口癖の超ポジティブキャラクター。
一度火がついたら止められない熱血タイプだが、仲間思いの優しいやつ。
 
主人公なのでゲームではバランスのとれたノーマルタイプになるのではないかと予想されます。
ちなみにアニメの声は「ハンター×ハンター」のゴンの声優さんと同じ潘めぐみさんです。


『マヨネ』

 10003

勇者と一緒に旅に出る女の子の代表いえば、やっぱり魔法使いタイプ
 
気の弱い守ってあげたいタイプと気の強い姉貴分タイプに別れることが多いですが、マヨネは後者タイプのようです。みんなのツッコミ役的な存在ですね。

魔法使いなのでゲームではみんなのサポート魔法を唱えたり後方支援のキャラクターになりそうです。しかし先に書いた通り気の強い魔法キャラタイプなので、そのまま持ってる杖でも殴れそうですね。


『ぺペロン』

10004
 
勇者、魔法使いとくれば次は体力系のキャラクター。その風貌通り、力持ちな怪力タイプ
 
優しい性格で元王宮戦士という実力者のようです。優し過ぎるゆえに敵に同情してしまう面もあるそうな・・・

パワータイプなので、前線でガンガン攻撃に出るタイプだと予想されます。HPもキャラの中で飛びぬけて高くなる盾キャラタイプになるのではないでしょうか。その反面魔法攻撃には弱そうですね。


『ゴブさん』

10005
 
勇者、魔法使い、戦士、に続いてよくあるパーティーメンバーの最後の一人のパターンが動物系タイプ。しかしながらこのゴブさんの設定は「魔法で姿を変えられたゴブリン」だそうです。
ですが真相は謎のようで、やっぱりペットタイプ位置でいいか←よくないw

PVで火炎系魔法をガンガンぶっ放していたので、魔力の高い攻撃魔法タイプになるのではないかと予想されます。後方でずっと呪文を唱えるタイプのキャラクターですね。 


『ブタ子』

10006

女の子ドラゴン。ブタ鼻なのでドラゴンなのにブタ子。かなり可哀想なネーミングw
 
チャップに昔助けてもらったことがあり、それ以来一緒に旅をしているドラゴンです。
正式に背中に人間を乗せることはまだ出来ない仮免中の半人前ドラゴンらしい。
戦闘には参加しなさそうですが、するとなってもそんなに戦闘力は高くなさそうなドラゴンですね。


『メローラ姫』『オーサマ』

10007

 主人公のチャップはこのメローラ姫に目がハートのようです。
オーサマも娘の言うことには逆らえない様子。


悪役『ビネガー』

10009

主人公チャップの村を破壊した張本人。チャップの復讐の相手です。
見るからに悪そうな悪役の風貌で分かりやすいキャラクターに仕上がってますw


悪役『ウスター』

100010

ビネガーの直近の部下といった感じのポジションキャラ。
ややイケメンのルックスで主人公のチャップよりウスターファンという人も出てきそうですね。

 
その他にも魅力溢れるキャラクターがたくさん公開されてます


『シンデレラ』

 100011

『ジニーズ』

100012

『カルボナーラ』


100013

『ピノキオ』


100014


『???』
sdws21

最新PVの最後に出てきた謎のキャラ。
雰囲気的にチャップのライバル的ポジションだと管理人は予想します。
…これだけカッコよく登場しておいてモブ、、なんてことは無いでしょう!多分。



どんどん公開されるスナックワールドのキャラクターたち

アニメの放送が開始されればその数はまたさらに増えていくことでしょう 





スナックワールド一押し記事
2017/4/1 00:1:13 ID:snack-world