228
追記 WHFのみの配布ではありませんでしたw
指摘してくれた方、ありがとうございますm(__)m
24日と25日に開催された次世代ワールドホビーフェアでのスナックワールドブース。

その中でゲームの試遊とともに子どもたちが結構食いついていたのがジャラステだったようです
ジャラステは業界初のAI搭載ゲーム筐体として発表されたコレです↓以前スナックワールド速報でも紹介記事を出しました。
230

横並びに設置されたジャラステに座りみんなそれぞれ真剣になってプレイ。
壁にはセブカ(お試しバージョン)登録コーナーと書かれています。
229

ジャラステでは“ズキン”と呼ばれるAIが搭載され、かなり高度な会話をしかけてくるというところもウリだったようですが・・・
なんとズキンの話はスキップもできるという現実www
容赦なくスキップされるズキンの会話。
こうなると可哀想ですね・・・(笑)
だれかコミュニケーションしてあげて…


そしてこのコーナーでは限定デザインのセブカお試しバージョンが発行できたようです。

そのデザインがこちら!!

231

なんとチャップバージョン・・・!

通常版はこの真ん中がオーサマのデザインなのですが、ここがなんとチャップに!
これはかなりの裏山。

161

おためしバージョンや非売品の文字が印刷されてますが、それすらプレミア感。あぁ、眩しい。いかにも限定品って感じなのがたまらないです。(コレクター脳)

そこまで食いついていなかった子どもたちが、実際に来場し試遊してみるとすっかりハマってしまったという声も。沼ですね。
実際にお店で遊べるようになった後はお財布の残量に注意ですw
沼に飲み込まれないようにしましょう…



最後の最後まで試遊はフル稼働だったようです。

しかしこのチャップの限定セブカを作れた人、本当に羨まし過ぎる!画像を見た感じ市販のものは400回記録可能、限定バージョンの方は30回の記録可能回数となっているようです。
やはり配布された限定バージョンということで、記録可能数は劣りますがそれでもファンの一人としては額に入れて飾りたいレベルですw
むしろ使うのが少しもったいない気も…!

※追記 コメント欄より
7月13日にジャラステ設置店舗でチャップバージョンの 
セブカ貰えますよ! 
カンゼンカンペキセットプレゼントキャンペーンで 
ジャラステHPに載ってるっス

え、まさか…
と思って確認したらマジだったwww
というかこの前作った記事の画像に載ってた…↓
てっきりWHF限定かと思っちゃいましたw
スイマセン、ご指摘ありがとうございます!
169


スナックワールドはジャラやスナックなどの玩具展開が注目すべき特徴の一つ!今後様々な限定アイテムが登場しそうです。
そのうち限定でゴールドカードみたいなものも出てくるのかな(笑)


そうそう、話は変わりますが公式サイトを見たらWHFのステージレポートページが作成されていました。
「超大盛り上がりだった会場をレポート!!」

snwhfrpp1

snwhfrpp2

snwhfrpp3

snwhfrpp4
配布用のトレジャラボックスの山。いつか大人買いしてこのように積んでみたいです。
このレポートを見て改めて思うのは会場内の人の多さ。様々なツイートでも確認できましたがトレジャラーズの試遊は長蛇の列だったみたいですね。

今回のWHFでゲームの発売前に少しスナックワールドファンは増えただろうか…
少なくとも知名度は上がったはず!
今後のイベントにも期待です!!




スナックワールド一押し記事 2017/4/1 00:1:13 ID:snack-world