244
次世代ワールドホビーフェアで配布されたトレジャラボックスをめぐり、ネットでは早くもトレジャラボックスのサーチ対策が話題になっています。

245

ブラインド商品(中身が見えなく何が入ってるか分からないもの)を購入する側からすると、「なんとか開けなくても中身が分かる方法はないものか」こう考えてしまうのは仕方のないこと。

販売元からすると、レアが出た時のあの喜びを味わってほしい!という意図もあるのかもしれませんが、買う側からすると「なんで中身が分からないんだよ!」と言いたくなるのも仕方ないですよねww

とくに今回のトレジャラボックスについてはひとつ500円もします。
100円商品なら一度に5個!などという複数買いも出来る金額ですが、500円となると子どもたちにとってはひとつ買うのが精いっぱいなのではないでしょうか。
年齢だけは立派な管理人ですら一度に買うのはふたつ(1000円)までが限界かな、とw

249

しかも全部で22種類!
そして第一弾ですからね。今後もどんどんシリーズは増える。
なんて恐ろしいのでしょうw

ま、そんなわけでトレジャラボックスのサーチ対策に関して、みなさんがどう思っているのかをまとめてみました!

【読者の反応】

物理的に形が違うからな~
対策されててもサーチ出来る人とかでてきて転売ヤーの餌食にならないことを祈る

このコメントを見て管理人が真っ先に想像してしまったこと・・・
それは何でも透けて見えるようなドラ〇もんのポケットの中にあるような魔法のカメラ。
あれさえあれば、それこそ完全完璧に中身が見破れるのに!!

247

そういえば、暗闇でもはっきりと物が映る系のカメラがありますよね。芸能人のドッキリ企画なんかでたまに見るやつ。
あれで見たらどうなるのだろう。まぁ、そんな大それたものおもちゃ屋やスーパーに持っていったら一発で怪しまれますがw


【読者の反応】

箱開けると中に箱型になった厚紙はいってて、その厚紙
の中にスナックorジャラ
がパックされた袋+ミニフィギュアがギッチリ挟まってる感じ
振っても音しないし、そもそもトレジャラボックス自体すごく
軽いから中身の判別は無理と思う

そうなんですよね。箱の中にさらに箱。しかも中身はギュウギュウ詰め。
振っても揺れもしないくらいの隙間のなさ。音の違いというか音すらしないw
ここまでくると鉄のパンツよりも守りは固いです。


【読者の反応】

サーチ対策か~なるほど。でも正直その分安くして欲しいわなw

いやもう、ほんとこれ!!!これですよ!!!
まぁ、「ずるはしちゃダメ」っていう人間的モラルというか、しちゃダメなのは分かってるんです。分かってるんですけどここまで徹底的に対策されてると、「ちょっとくらい隙を与えてくれてもいいじゃん!高いお金とるんだから!」って言いたくなってしまうのが自然の摂理なのです・・・


そもそもなぜこんなにすぐサーチ方法が話題になるのか?

実はこれまでにも某有名なチョコレートでボール型のお菓子の天使さんや、黄色い電気ネズミが可愛い某有名なモンスターたちのカードなど、これらも絶対に当たりやレアが分からないように販売したはずの商品たち。
そんな商品の当たりを見つける裏ワザがちょっとググれば動画で出てきてしまう・・・

248

もちろん動画が出るほどになってしまった商品は、その後さらにパッケージを改良したり隙間を無くしたり・・・と販売する側も必死に対抗してます。

この世に不可能なんてない!!
必ずどこかに方法はある!!

そんな強者たちによる試行錯誤のあの手この手。

このような例がだくさんあるので、トレジャラボックスの商品開発者たちもこれは絶対見破れないぞ!と最高レベルの鉄壁を完成させたわけです。
その結果が今回のトレジャラボックス・・・

今回こそもう全くの隙が無いように思われますが

これを破るさらなる強者は現れるのでしょうか・・・!!

些細なことでも気付かれた方は是非コメントより情報お待ちしてます



スナックワールド一押し記事 2017/4/1 00:1:13 ID:snack-world