304


突然のゲーム発売日延期やはちま起稿のパロディなんかがありちょっと炎上気味ではありますが、それでもスナックワールドがやっぱり好き!トレジャラーズの販売楽しみ!という方に、ちょっとご紹介したい動画をYouTubeで発見しました!

じゃじゃん!(←古いw)
305

うおおおおおお!??かっこいい!!!
どうですかこれ、凄くないですか

これ実は折り紙で出来ているんですよ

ブルー系の折り紙と、シルバー系の折り紙を組み合わせて折られているのですが、これはまさにクリスタルソードそのもの!!

管理人もちょっと情報を小耳に挟み動画を検索してみたのですが、そのクオリティの高さに正直ビックリしました!

これは是非作ってみたい!と思い近所のダ●ソーで折り紙を購入してきましたよ。
302

カッコよく見えるためにキラキラした折り紙を買ってみました。
子どものころ、普通の折り紙の中に入っている金銀各一枚ずつが一万円札よりも輝いて見えていたのに・・・今はこんな贅沢な折り紙が100円で買えるのですね。

さ、では動画を見て折っていきましょう

こちらがその動画です。

動画ではこんな風に文字付きで折り方を説明して下さってるのでとても分かりやすいです。
306

で、管理人が一番苦労したのがここ。
307

剣の柄となる方の飾り部分ですね。

ここ、正直出来なかったです。不器用ではない方だと自分で思っていたのでちょっぴり屈辱です。

まぁ、出来上がった管理人作のものがこちら。
300

ふむ。
まぁまぁ上出来ではないでしょうか。

ジャラと比べてみましょう。
303

うんうん、上出来、上出来♪

折ってみて分かったことは、初心者は普通の折り紙で始めた方がいいです。
なんかこのキラキラバージョンの折り紙で細かいところを折るのはとてつもなく折りにくかったです。

管理人は動画を見てその通りに折っていっただけですが、ご本人様は折り方も自分で考えて作ってらっしゃるんですよね。凄すぎて尊敬です。職人技ですね。

なかなか夢中になれて楽しめました!
みなさんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか





スナックワールド一押し記事 2017/4/1 00:1:13 ID:snack-world