400
ゲーム以外の商品がほぼ一斉に7月13日に発売開始となるスナックワールドのさまざまなグッズ。

その中でも一番人気のある商品がこのトレジャラボックスです。
58

発売前からトレジャラボックスの人気は凄まじいのか、Amazonネットではおよそ24時間の間にこんなにも再入荷を繰り返しています。
これを見る限りだとどうやら、
再入荷→完売→再入荷→完売…
を繰り返しているような・・・??

何度も再入荷→複数に分けて小出しにしてる→売り切れが早いのも仕方ないかも

転売目的防止のために小分けにして販売しているのでしょうか?

それにしてもすごい人気ですでね。
107回目なんか入荷後1分で完売しちゃってます。

これはまさに第2の妖怪ウォッチになるのでは?

あれはもはや妖怪ウォッチ戦争ともいうに等しい争いだったのではないでしょうか。
全国で妖怪ウォッチ&妖怪メダルを求めるちびっ子や保護者のみなさんが悲鳴を上げていました。
408

入荷するとひとたび情報が入れば開店の何時間も前から行列が。
そして一瞬で完売するという事態が相次ぎ並んでも買えない人が続出。
それなのにテレビでは商品のCMをバンバン流すので子どもが欲しいと泣きわめく…
思い出すだけでゾッとする保護者の方が多いのではないかと思います。

その時に問題になって言われていたのが、

・プレミア感を出すためにあえて大量生産していない

・転売屋の存在

です。

一点目の「プレミア感を出すために大量生産していない」に関しては闇に包まれたままで憶測でしかないのですが、確かにかなりの間異常な品薄状態が続いていました。

あえて大量生産しないでプレミア感を出す→購入意欲を最大限に引き出す

これが商法なのかどうなのかは断定できないですが、確かに手に入らないとなると意地でも手に入れたくなってしまいますよね(笑)

妖怪ウォッチはバンダイが販売していましたが、スナックワールドはタカラトミーから販売されます。
販売元が変わるので売り方も変わるかもしれません。ここにも注目したいですね。

そして転売屋の存在も問題とされています。いわゆる転売ヤーによる買占めです。
転売ヤーが買い占めた商品を高値で転売する。
妖怪ウォッチ零式だと定価3200円だったのがオークションでは13000円ほどの値段でやり取りされていた時もありました。
410

妖怪ウォッチをスナックワールドに当てはめると

妖怪ウォッチ → フェアリポン
妖怪メダル  → トレジャヤラボックス

になると思うのですが、現時点ではフェアリポンよりもトレジャラボックスの方が人気が強いようです。

再入荷→完売が何度も続いているトレジャヤラボックス。
発売開始の7月13以降にはどのような動きがあるのか。
スナックワールド速報でも注目して最新情報をお伝えしていきたいと思います!

411

【読者の反応】

小分けにして出しまくってるのか… 
そりゃ早く売れるよな


やっぱり深夜から並ぶ猛者がいたりするんだろうか… 
昼からしか買いに行けないから残ってるか心配になってきたわ


一日に何回入荷してんだよw 
毎回同じ転売屋が買い占めてたりして…

これAmazonの転売対策だよね 
こういうのって自分の活動圏内に同目的の人がいるかどうかのほうが重要だよね 
まあ発売日に数件回れば買えるさ 




スナックワールド一押し記事 2017/4/1 00:1:13 ID:snack-world