445
本日7月13日!!
ついに待ちに待ったトレジャラボックスの発売日です!!!

管理人もさっそく購入してきましたので開封してみたいと思います。
トレジャラボックスをまだ手にしたことがないという方のために画像付きで細かく見ていきましょう!!

とりあえず2個購入。
443

さぁ開けますよ!!!
こい!!シークレット来い!!!

開け方はこの横のところからぐるっとぺリぺリしていくような感じです。
444

フタが開きました。
フタを開けただけでは全然まだ中身は確認できません。

445

なにやらチラシ?のような紙が入っていますのね。
アンケートに答えると抽選でプレゼントが当たる!てきなやつです。
IDナンバーが記載されてるので一応ぼかします。あとで管理人がアンケートに答えますので。←(笑)

446

厚紙でぐるぐる巻きにされて固定されていて振っても音がしない。
という噂でしたが本当にぐるぐる巻きにガードされています。ガッツリはさまっているので動きません。これはかなり厳重です。

447

厚紙のテープを剥がし開封しました!
下の銀色の袋の中にジャラかスナックが入っていて、上にミニフィギュアが置かれセロテープで固定されてます。まだ中身がスナックかジャラか分かりません。ミニフィギュアはジニーズですね。

448


厚紙からやっと剥がれました!
ここにきてやっと中身がジャラかスナックかが判別できます!!
この複雑な形はジャラです!!絶対ジャラです!!開けてみます!!!

449

ペファニーのフラワーペンダントが出ました!
レアリティは「レア」のブランドに当たります。ちょうど真ん中くらいですね。
「軽い」という評判だったのでプラスチック並みに軽いのかと思って手に取ったので、意外としっかりしている印象です。

450

456

もうひと箱あるのでこっちも開けてみます!!!
ひとつめでジャラが出たのでスナックでもジャラでもどっちでもいいという余裕が出ましたw

451

チャップのミニフィギュアと・・・
これは触った感じ完全にスナックです!平たいです!!w
来い!!ピノキオかジニーズのスナック!!!!

452

フェアジーが出ました!!!
こちらもレアリティは「レア」です。中くらいレベルの印象です。

455

2箱開けた結果はこんな感じです!!!
フラワーペンダント(Rジャラ)、フェアジー(Rスナック)。
ミニフィギュアはジニーズ、チャップ、あと重さ合わせの謎の小瓶?です。

454

中に入っていた厚紙にはジャラとスナックのレアリティが書かれていました!

453

【ジャラ】
SGR → クリスタルソードZ(シークレット)
GR  →  クランクリスタルソード、クランメタルブローチ
R    →  クリスタルソード、ミラーシールド、デストロイヤーアクス、フラワーペンダント、フェアリクリスタルナイフ
PR   → ウッドシールド、ウッドアクス、ストライプソードⅡ、ハリセンソード

【スナック】
GR   →  ジニーズ、ピノキオVer3.0
R    →  ペンギンナイト、マーメイド、ミミック、フェアジー
PR  → スコーピオン、ブッテリー、イエティ、クローン

あぁ、どうしよう・・・
もっと開封したくなってきてしまったぞ・・・

そろそろお昼なので弁当でも買いに行くついでに、ちょっと別の店舗にも行ってきましたwwww

追加で5箱ゲットです!!!
457

まず1箱目・・・、いや最初から合わせると3箱目に値しますw
スコーピオンのスナックです!!
ぬお・・・プチレアか・・・くそう。

468

4箱目です。
ペンギンナイトが出ました!!!レアのスナックです!ようこそマイケ~~ル!!

467

さて、次は5箱目です。
スナックが続いているので次はそろそろジャラがきてほしいかな…
きました!!!ウッドアックスです!!!
木の部分と斧の部分も細かく表現されています!あ、でもこれプチレアなのか。

464

6箱目です。ウッドシールドが出ました!こちらもプチレアですが先ほどのウッドアックスとお揃い感があって何だか少し嬉しいです(笑)クラリスのリスのマークがお茶目ですね!

465

ついにラスト!7箱目です!!!
出ました!!!!デストロイヤーアックスです!!!
アニメでぺペロンが振り回していた武器ですね!レアのジャラです!!
466

5箱追加分の結果はこちら!!!
469

ということで、最初の分と追加の分と合わせて
7箱開封の結果・・・
ジャラ4個(レア2、プチレア2)スナック3個(レア2、プチレア1)という結果になりました!!

残念ながらジャラとスナック、両方グレートレア以上のものは出ませんでしたが、ハズレばかりという印象ではありません
事前予想では「スナックの方がたくさん入ってそう」という声もありましたが、スナックとジャラ、比率は同じくらいでしょうか?まだ7個なのでなんとも言えませんが。

ちなみに管理人が行った大手家電量販店ではトレジャラボックスは400円に割引されていました!!各店舗によってお値段は違うようですね。
442

まだまだ先は長いです!!
管理人も少しずつ買い足して行こうと思います


【読者の反応】

あまり予算無いので4つにとどめて購入
フェアジー、ミミック、イエティと看板アイテムのクリスタルソードをゲット!
あと運試しにガチャの方を一回回したらなんとモスウッドシールドをゲット!剣と盾、スナック3種となかなかバランスがいい出かただったのではと個人的に満足。
あと重量調整の謎フィギュアがレギュラー4人+ブタ子でそろったのがなんか地味にうれしいw

1箱(10個入)買って開封してみたけど、ジャラとスナックの
比率は5:5で同じでした(GR1、R4、PR5)

やっぱりスナックとジャラは5対5位な気がするな!
悪くない印象です。

自分も1BOXで5:5
ここでやめて第2弾を楽しみにしようかなぁ…

今日トレジャラボックス売ってたの見つけたので
2つほど購入
結果はRのクリスタルソードとGRのピノキオでした。
なかなか良い結果で満足
ピノキオがGRってのはこのサイト見て今知った。



スナックワールド一押し記事
2017/4/1 00:1:13 ID:snack-world