farpnsm2
7/13、玩具展開がスタートしたスナックワールド!
トレジャラボックスやジャラステに関してはスナックワールド速報でもレビュー記事をアップさせていただきました。

しかし忘れちゃいけない要素があと一つ、そう!フェアリポンも発売されてますよ~!
あまり大人トレジャラーを対象にしている感じではないアイテムなだけあってそこまで話題にされていない印象ではあるものの、探してみるとフェアリポンで遊んだ感想や報告がちらほら出てきています。


下記はYOUTUBEで見つけたレビュー動画です。フェアリポンが簡単に紹介されており、チャップ版に付属のクリアクリスタルソードも登場しています。

ジャラをタッチするとタッチしたジャラのブランドテーマ&ジャラ名が流れます。

farpnrv3

スナックを差し込んだ場合はモンスターのテーマ、モンスター名とモンスターのボイスが流れます。
farpnrv1

バトルモードに入るときはオレンジの剣アイコンをプッシュ!
モンスターが赤く光ると剣のボタンを連打、緑色の時は盾を長押し!!
シンプルですが反射神経を使うタイプのミニゲームですね。
無事勝利するとマナが書き込まれます。

farpnrv4


詳しくは動画をチェック!!


そんな中TWITTERでは注意点や不良品(?)の報告ツイートが目立っています。
なにやらスナックの差し込みが難しい場合があるとか。↑の動画でも紹介されていましたが、差し込むスナックの向きには注意です!とはいえ間違えて差し込んだ場合も振れば出てくるみたいです。

音調整ができない模様。場所によっては近所迷惑になるとの感想もあります。
う~ん、こういったアイテムに音量の調整は必須だと思うのですが、、
フェアリポン購入者の皆さんは遊ぶ場所に気をつけましょう。管理人のウチはお隣のリビングの音が聞こえてくるレベルで窓が近いので注意せねば…


このような報告も。不具合の出ている人とそうでない人がいるみたいです。
ジャラとスナックに関しては思っていたよりハイクオリティでしたが、フェアリポンはそうでもない…?人によって差があるみたいなのでそのあたりは何とも言えません。


トレジャラボックスの発売日も無事迎えることができたスナックワールド。
見渡した感じ確率がしぶすぎるといった批判などもあまり目立たない(多分)ので割と良い感じなんじゃないかと思っていますが、フェアリポンに関しては上記のような報告がちらほら見つかります。

とはいえフェアリポンはマナを書き込むための大事なツールの一つ。
物理的なクオリティの部分で期待しすぎず、スナックワールドというコンテンツを最大限に楽しむためのアイテムとして購入するのがベストだと思いました!



【読者の反応】

フェアリポンが原因ではなくスナックの方では、家のはイエティが2枚あり1枚が差し込めず。ほかのスナックは問題なし。

子供向けの玩具って音量調節がだいたいついてないよね 
妖怪のもうるさくてスピーカーにテープ貼ってたけど 
フェアリポンはスピーカー以外にも構造的に空洞+溝が多くて 
テープ貼っても音が抑えられなくて困ってるw

これは買わずトレジャラボックス買うかな

フェアリポンは安く作られてるのかな 
ジャラは良かったけど



スナックワールド一押し記事 2017/4/1 00:1:13 ID:snack-world