170713000
★フェニックス戦(一回戦)の結果報告
王様の勘違いとは言えいつも以上に健康そうなメローラ姫
しかもフカヒレ食べたとかwww
170713001

170713002

170713003

170713063

170713004

170713005

170713052

★フェニックス討伐の為にシンデレラ隊長の元へ
そしていつもの如く米軍張りの地獄特訓
ゴブさんの扱いも通常運転
170713006

170713007

170713008

170713053

170713009

★今週の新モンスター ケサランパサラン登場
再び訪れたマカロンマウンテン、ぬ~べ~世代の管理人には懐かしい名前のモンスターですw
170713010

170713011

170713012

170713013

170713014

170713054

170713015

170713016

170713017

170713055

170713018

170713019

170713020

170713021

170713056

170713022

170713023

170713024

170713025

170713026

170713057

170713027

★そしてボス、フェニックス戦(二回目)
今回は幻夢でブタ子の過去へ・・・、ってかこの能力アニメ的に便利過ぎない?
そして超イケメン対応のチャップ、さすが主人公!
170713028

170713029

170713030

170713032

170713033

170713034

170713035

170713036

170713037

170713038

170713039

170713040

★見事フェニックスの幻夢を打ち破ったブタ子
王様に貰ったクランメタルナイフを鼻の穴に装備しての特攻攻撃!
ただ不死鳥というだけあってすぐ復活しちゃうんですよねwww
170713058

170713042

170713043

170713044

170713045

170713059

170713046

170713047

170713048

170713049

170713060

170713050

170713051

170713061

170713062


【その他視聴者のコメント】

王様ほんと太っ腹だなwww今週もなんか高いのくれたぞwwww

シンデレラ隊長だーーーー!!!隊長!今日もかっこいいです!!!!

ナメクジの真似してるマヨネがめちゃくちゃ可愛い!
竹達さんにナメクジのモノマネさせるなんて最高w

1万回に1回でいいこと思いついたのに
褒めるところが何もなかったゴブさん…

容赦なくバッサリと物理的にケサランパサランを排除するチャップ

ブタ子の幻夢、感動すぎない?チャップお給料でブタ子を逃がしてあげるとか優しすぎる

ブタコが鼻の穴にナイフを突き刺してフェニックスを倒すとかもうむちゃくちゃやん!!

フカヒレ食べてエステするとか全快してるやろw


【読者の反応】

ナメクジになってるマヨネ可愛い

上げて落とすのが得意なケセランパサラン

可愛いな~こっちのリス
にもう反論するブタ子ww

次回ペペロン回か
ゴブさんの回もそうだったけどサブキャラのメイン回はちょっと楽しみになる

クラーケンと言いビネガーいろんな奴に絡んでるのな


【個人的な反応】

今週はスナックワールド 13話!本当は不治の病でもなんでもないメローラ姫のために、フェニックス討伐に挑んでいるチャップ達一行。肝心のメローラ姫はというと、食べ過ぎての腹痛はすっかり治った様子で、エステを受けたりフカヒレを食したりしているようです。誰がどう見ても元気そうなんだが…(笑)

ともあれ、フェニックスが使う幻夢の技を破れなければ勝利することは出来ない!
ということで、シンデレラ隊長の鬼の猛特訓がまた開始しました!
その訓練の内容とは、「ナメクジのように無になれればフェニックスの幻夢の攻撃も効かない!」というもの。ひたすら訓練場でうつ伏せになりウネウネとした動きでナメクジのマネをするチャップたち・・・なんだこれwww
一番上手いのはマヨネのナメクジらしいwヒロインのナメクジ姿が見れるアニメなんてなかなかありませんよ(笑)

そんな鬼の特訓のおかげでナメクジの技?を覚えたチャップたちは再びフェニックスの元へと向かいます!
その道中で出会った今回のモンスターが「ケサランパサラン」。ふわふわとした白の綿毛と黒の綿毛のようなコンビです。
白い方“ケサラン”は褒め上手。黒い方“パサラン”はひたすらけなしてくる。
先に白い方が褒めて相手を上機嫌にさせ、黒い方がその後にドン底まで突き落とされるくらいの悪口を言ってきます。まさに上げてから落とすスタイル。
これにはいつもキレ気味のマヨネもすっかり落ち込みモードに。続いてぺペロンも。ぺペロンはなんか元からメンタル弱そうですよねww基本的に筋肉キャラっていうのはお豆腐メンタルが多いですwゴブさんに関しては褒めるところがなかったというオチwひどい(笑)ケサランパサラン、現実に存在したら絶対に遭遇したくないです。

今回はなんとマヨネのジャラがデカ化する初めてのシーンがありました!
ピンクの背景でクランメタルナイフをデカ化させるマヨネ。可愛いです!!

そんなこともありながらも、フェニックスの元へ再び辿り着いたチャップ達一行!
が、しかし!ナメクジの訓練を受けていなかったブタ子が幻夢にかかってしまいます!

なんとブタ子は、ビネガー一味にに捕らえられたものの「なんだこのブサイクなドラゴンは」と言われ商人に売り飛ばされます。ずっと檻の中で全く買い手が見つからないブタ子の元へ、初任給を貰ったばかりのチャップ(過去)が現れました!
隣りのリス可愛いな~というチャップに必死に猛アピールをするブタ子が可愛すぎた(泣)
なぜかブタ子の言葉が分かるチャップ。これは映画版にあった「人嫌いのレニー」というお話が関係しているかもしれません。
まぁめでたくチャップに購入してもらえたブタ子は晴れて自由の身に。
現実世界に戻ったチャップ達はいざフェニックスに挑みます!!
ブタ子がデカ化してドラゴンに変身しましたが、一瞬で元のブタ子に戻り今回も敗北してしまいました。

チャップとブタ子の話、一瞬だったけどかなりホロリでした。
この部分、映画版とかスペシャルとかでもっと詳しくやって欲しいです!!

そんなわけで、引き続きフェニックス戦が続きます!来週はぺペロンの過去の話です!
最近影が薄いと評判のぺペロン。ファンを増やすチャンスだぞ!がんばれ、ぺペロン!!



スナックワールド一押し記事 2017/4/1 00:1:13 ID:snack-world